« ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨 | Main | 安倍なつみコンサート@多摩 »

September 02, 2004

川嶋あいイベント@石川

8月22日に白山一里野温泉スキー場で行われた川嶋あいさんのイベント(一里野音楽祭)に行って来ましたので、ちょっとレポ。

一里野音楽祭は十数年前より行われているオムニバス式のフリーのイベントで、これまでに南こうせつ、小室等など、ベテランの方々の出演が多く、私自身はあまり縁がありませんでした。今回あいちゃんが出るとのことで、初めて見に行きました。ちなみにあいちゃんはこれまでの出演者の中で最年少だそうです。今回の他の出演者は庄野真代、ハナエリカ、Soulcage、はじめにきよし、です。

会場に着いたのは10時半頃。12時半にイベントが始まりますが、既に多くの人たちがビニールシートを敷いて待っています。私は右の前の方に少し空いていた場所があったのでそこに敷物をしいて待ちます。11時頃、リハのため、あいちゃんが登場、3曲ほど始めの部分を歌っていました。

14時30分にあいちゃんが登場、と同時に雨女(?)らしく、雨も降り出してきましたが、あいちゃんは「時雨」「525ページ」「流れ星」や「マーメイド」「12個の季節」を歌い、そして、「天使達のメロディ」ではキーボード演奏で歌ってくれました。MCでは石川に来たのは初めてらしく、「石川の名物は何ですか」と問いかけてくれたのに反応できなかったことが、自分自身としては残念。あと、観客の中に525ページのTシャツを着ていた方は数名いたみたいですね。

5月以来久しぶりに見たあいちゃんでしたが、相変わらずいい歌をきかせてくれています。また機会があれば見に行きたいですね。

|

« ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨 | Main | 安倍なつみコンサート@多摩 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1336947

Listed below are links to weblogs that reference 川嶋あいイベント@石川:

« ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨 | Main | 安倍なつみコンサート@多摩 »