« 川嶋あいイベント@石川 | Main | W(ダブルユー)&ベリーズ工房コンサート@大阪 »

September 03, 2004

安倍なつみコンサート@多摩

8月28日パルテノン多摩にて行われました、安倍なつみさんのコンサートへ行ってきましたので、簡単なレポを書きます。今回は19:00開演のものに参加しました。座席は会場発売であったせいか4列とかなりの良席で、近くでなっちの笑顔を見ることができました。ネタばれ注意。

オープニングでは、1/25での白いサイリウムやなっちの姿が映し出された後に、6月のツアーと同じ今までのなっちをたどる写真が次々と出てきました。その後、白い幕がスルッと下に落ち、軽快なイントロが流れてきました「恋のテレフォンGOAL」でスタートです。ピロリンピロリンと足を上げるなっちかわいいです。続いて「だって生きてかなくちゃ」で、さらに盛り上がります。「恋にジェラシー申し上げます」は「だって生きてかなくちゃ」のC/Wです。コンサートで聞けるのはいいですね。「ふるさと」で少しクールダウン。しっとり聞かせます。

MCにて、今日は長崎ではWのコンサートがあり、あいぼん、ののからメールがきたそうです。日頃からメールのやりとりはしていよるようで、ののは画像付きで送ってくるのですが、なっちとは携帯の機種が違うため見られないのに画像付きで送ってくるとのこと。会った際にどんな画像を送ったか見せてもらったら変顔ばかりでした(笑)

「Memory青春の光」は今回は3人で歌っています。娘。時代での圭ちゃんパートも圭ちゃんがそのまま歌っています。続いて、しっとりとしたイントロが流れ何の曲かなと思ったら「真夏の光線」でした。この曲は娘。時代もほぼなっちメインで歌われた曲だったので、こうやって再び聞けるのはうれしいです。そして、「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」も健在です。なっちと一緒に振りをして楽しい曲なので、とにかく私は踊りまくりました。

MCにて、裕ちゃんはなっちの健康法を聞いたですが、なっちはなぜか美容法を話し出し、裕ちゃんや圭ちゃんに突っ込まれていました。その後、「恋した女の子どすえ」で再び盛り上がり、「せんこう花火」「…ひとりぼっち…」でしっとりと染みる。

前回のレポで述べなかった裕ちゃん、圭ちゃんのことも書きます。裕ちゃんの「DO MY BEST」は相変わらず元気にさせてくれる清々しい曲で、ここ最近では一番好きかな。圭ちゃんの「おもいで」は圭ちゃんがかっこよくってなかなか良かったです。

「晴れ雨のちスキ(ハート)」は今回も歌ってくれました。この曲は私が好きな曲で3本の指に入ります。途中の客席のPPPHはやめて欲しいですが、もう諦めの境地なので、自分の世界に入って聞き入ります。「トウモロコシと空と風」で再びなっちと一緒に振りをし、「22歳の私」では一層歌い込んでいるなっちがいます。アンコール前の「あなた色」はまた盛り上がりと、なっちのコンサートは緩急があり、飽きさせません。客席も聞かせる曲はわりと静かでした。

アンコールでは「腕組んで帰りたい」が歌われました。6月のツアーと同じく最後は裕ちゃんと圭ちゃんが腕組んで歌ったので、これでコンサート終わっちゃうのかなと思っていたら、懐かしいイントロが...「ダディドゥデドダディ!」です。
3人は楽しそうに歌っていました。

全体を通しての感想は、娘。の2ndアルバムから5曲入っており、昔からの娘。ファンにはたまらない内容ですね。
来年にはまたアルバムが出るでしょうし、なっちソロとしてのオリジナル色は強くなると思うので、今回のツアーまでが娘。の色が濃いツアーになることでしょう。まだツアーは続きますので、時間の許す限り見に行きたいと思います。

|

« 川嶋あいイベント@石川 | Main | W(ダブルユー)&ベリーズ工房コンサート@大阪 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1330305

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@多摩:

« 川嶋あいイベント@石川 | Main | W(ダブルユー)&ベリーズ工房コンサート@大阪 »