« 渡辺美里コンサート@埼玉 | Main | 川嶋あいイベント@石川 »

August 27, 2004

ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨

かなり遅れてしまいましたが、8月14日に行われました小瀬スポーツ公園でのヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガの試合を見に行きましたので、簡単にレポ。スポーツ観戦のレポをするのは今回が初めてです。

試合が行われる小瀬スポーツ公園は甲府市内より少し離れた所にあり、駐車場も多くとられており、車で行くには便利です。観客は山梨県内から老若男女さまざまな人たちが集まってきているような感じを受けました。以前行った新潟もそんな感じかな。観客動員は今年最高の8千人を越えたそうです。

試合内容は、前半はどちらもゴールまでにボールをなかなか持ち込めることができず、京都は優位に立てることができません。甲府は小倉がDFをかわしてゴール角にゴールを決め先制します。後半も似たような感じで時間が流れ、その後京都は甲府にPKを与えてしまいます。しかし、そのPKを平井が何とか止めてくれました。そしてロスタイムに入り、相手ゴール前でFKを獲得。蹴るのは京都のヨン様ことチェ・ヨンス。蹴ったボールはクロスバーをたたいたものの、ゴールの中に落ち奇跡の得点。そのまま引き分けになりました。今回の試合はとにかく負けなくてよかったそれだけですね。


|

« 渡辺美里コンサート@埼玉 | Main | 川嶋あいイベント@石川 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1234992

Listed below are links to weblogs that reference ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨:

« 渡辺美里コンサート@埼玉 | Main | 川嶋あいイベント@石川 »