« 川嶋あい、石川県に初登場 | Main | ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨 »

August 27, 2004

渡辺美里コンサート@埼玉

随分おくれましたが、8月7日に西武ドームで行われた渡辺美里さんのコンサートへ行って来ましたので、感想を。私は1992年に参加しはじめてから今年で13回目になりました。

現地に着き、毎年行っている人たちとのグループチケットから1枚頂く。その後FCの更新、グッズの購入を今年も行う。今回はパンフ、うちわの他に応援セット(サイリウム、ジェット風船)を購入しました。

西武ドームの中に入る。私の座席は9列目ほぼ中央です。これまでの13回の中で一番良い席です。双眼鏡は全く必要なしです。座席の上には何か紙が置いてあり、オープニングに青色の面を上に挙げるようにとの説明書きがありました。

BGM「ブレークスルー」がかかり、いよいよ始まります。私も含め観客は青色を上に向けて紙を挙げます。スタンドを見ると青くなってます。そして美里さん登場、「虹をみたかい」でコンサートが始まりました。今回のコンサートは7月に発売された「Blue Butterfly」を中心に歌われました。途中ゲストとしてTMネットワークの木根さんが登場し、木根さん作曲の「eyes」などによる二人のコラボレーションが行われました。「eyes」は私自身好きな曲で久しぶりにコンサートで聞くことができたので、今回一番印象に残っています。二人でのMCでは、美里さんが某メンバーU氏についての暴露話を楽しそうにしていて、木根さんを困らせていました。木根さんの某メンバーT氏の物真似も上手かったです。

アンコール前の曲が終了すると、美里さんの合図と共にジェット風船が一斉に上げられました。そして、青のサイリウムが点灯され、いつもの様にウエーブが始まりました。なかなかきれいです。

コンサートが終了し、出口に向かおうとすると、スクリーンに「8.6 NO SIDE」の文字が現れました。来年が一区切りなのだなと一層実感しました。

|

« 川嶋あい、石川県に初登場 | Main | ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1188598

Listed below are links to weblogs that reference 渡辺美里コンサート@埼玉:

« 川嶋あい、石川県に初登場 | Main | ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ@山梨 »