« 何かおかしいぞ | Main | 川嶋あい、石川県に初登場 »

August 12, 2004

安倍麻美イベント@東京

8月7日に後楽園ラクーアで行われた安倍麻美さんの新曲「情熱セツナ」発売記念イベントに行って来ましたので、ちょっとレポ。

現地に着いたのは11時頃。既に握手券の引き換えが始まっていました。私がもらった番号は392番。特にいい番号とは言えないので、後ろから見ることになりそうです。その後しばらくはラクーア内の店舗で涼みながら時間を潰してました。

12時頃にイベントが行われる囲いの中に入る。12時半にイベントが始まるので、しばらく昼食をとりながら待つ。イベントは開始は15分ほど遅れて12時45分頃開始されました。観客は600人程度。これくらいの動員がイベントとしてはちょうどいいです。後日スポーツ新聞で3000人とか出ていたけど、それはあまりにもオーバー過ぎます。司会は文化放送の覆面アナK太郎さん。あぁこの人がなっちとかとラジオで話している人かぁ。

1曲目は「情熱セツナ」、ダンサーさん2人を従えてあさみん登場。曲はイベント開始前に流れていたのだけども、やはり本人が歌っている方がいいですね(当たり前か)。曲調は大人っぽい感じ。2曲目は「Our Song」、昨年のイベントを思い出します。その時は中央2列目であさみんを凝視してました。続いて3曲目は「夏がくる前に」、これは盛り上がる曲ですね。私は3曲とも終始じっと立ってあさみんを見ていましたが。私は昼の野外のイベントには照れがありまして。

この後、K太郎さんとあさみんで文化放送の公録(30分程度)が行われました。この中であさみんが今度の日テレの24時間テレビのドラマに出ることが発表されました。

続いて握手会になりました。私は握手会に参加する時はいつも何を話そうか考えてから臨んでいて、たいていは考えた通りに話すようにしています。今回は「24時間テレビのドラマ楽しみにしています。」と声を掛けました。あさみんは「ありがとうございます」の様なことを言ったようですが記憶にございません(いつものパターン)。さて、こう言った以上ドラマ見ないといけませんな。あと、握手した感覚はありました。

握手会は1時間近く続き、終了後あさみんからあいさつがありました。そしてアンコールで再び「情熱セツナ」を歌いイベント終了。2時間近くの長いイベントでした。

|

« 何かおかしいぞ | Main | 川嶋あい、石川県に初登場 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こちらからも、トラックバックを打たせていただきましたm(_ _)m。

東京は満員だろうなと思って最初から関西狙いだったのですが、3000人という報道を聞いて「話半分としても1500人か」と思ったのですが、東京での人数の数え方がすごかったということですか^^。

神戸でのトーク時間が長すぎるなぁと思ったのですが、やはりあの時間が東京イベントでのラジオ公録だったんですね。

Posted by: ちゃいにーず | August 13, 2004 at 04:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1179044

Listed below are links to weblogs that reference 安倍麻美イベント@東京:

» 【レポ】08/08安倍麻美@西神 [がんばりません]
きのう行われた安倍麻美のイベントに参加してきました。 【名称】「情熱セツナ」発売 [Read More]

Tracked on August 13, 2004 at 03:59 AM

« 何かおかしいぞ | Main | 川嶋あい、石川県に初登場 »