« 8月10日は安倍なつみさんの誕生日 | Main | 安倍麻美イベント@東京 »

August 12, 2004

何かおかしいぞ

ここ最近いくつかの記事を書いたのに、ココログナビの新着記事の検索に反映されてない。
この記事は反映されるのか。設定自体は当然反映するように公開設定してあるのに、、、
なっちの記事とかハロプロの記事とか見て欲しいのに。。。

|

« 8月10日は安倍なつみさんの誕生日 | Main | 安倍麻美イベント@東京 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

Comments

ココログナビにこういう文が出ていましたね。

2004.09.01
夜間の新着記事一覧の更新につきまして

現在、ココログの新着記事一覧は通常昼間15分おきに更新しています。夜間(22時から 午前1時までの間)は負荷低減のため30分おきに更新しています。
ただし、夜間、負荷が高いときには更新できないことがあり、お客様が投稿した記事が新着記事一覧に掲載されないことがあります。

ご利用のみなさまにご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、よろしく願いいたします。
 
夜間はあまり更新しないほうがいいみたいですね。

Posted by: しっちい | September 03, 2004 at 03:09 PM

 私も反映されなかったことありますよ〜。夜間はだいぶ重いみたいですし、ココログもずいぶん流行ってきてるんですね。

Posted by: 珍家 | September 06, 2004 at 12:02 AM

 道化師の”けどろん”@金沢在住|矢口/タンポポ/さくら組/娘。ファンです。
 ごぶさたしております>しっちいさん&この間はどうもでした>珍家さん。

 しっちいさん wrote:
>夜間はあまり更新しないほうがいいみたいですね。

 珍家さん wrote\
>私も反映されなかったことありますよ。夜間はだいぶ重いみたいですし、ココログ
>もずいぶん流行ってきてるんですね。

 なるほど。

 実は諸事情で半年ちょい放ったらかしてあった自分のココログをこの秋から
ほぼモブログ専用(汗)で復活させようと思って準備してるところなんですが(*)、
こういう話を聞くと「文章をしこしこ書くのは夜中でも、メール送信する&確
認メールに返信するorウェブで誤字修正&カテゴリー付けをするのは朝or昼に
しないといけないのかなあ」と思いますね。気を付けようっと(笑)。

(*)しかも、当初から構想にあった2つ目に加えて、何と3つ目まで作る事に
してしまった(しかも、そのきっかけの一つは、実は珍家さんのココログを
見た事だったりします。責任とってね(うそ))という。

 で、2つめと3つめの初期設定だけ済ませたところで、とあるハロヲタ
(ただし非ニフティ・非アイドルステーション系)の友人に見つかってしま
い、「2つめはともかく、3つめはいろんな意味で無謀じゃないですか?
(笑)」と呆れられてしまったという。で、そのツッコミに対しては、「いや、
自分でも分かってるんだけどさ、でもやりたくてしょうがないんだよねぇ」
と返事した次第。

#ちなみに、2つめが何で、3つ目が何かは、この発言から飛べるモブログ
の「リンク」の並び方を見ていただければお分かりになると思います(と書
いて釣るんかい(呆)>自分)。

Posted by: 道化師の”けどろん” | September 17, 2004 at 01:40 AM

コメントありがとうございます。

to道化師の”けどろん”さん
ミチナオさんのブログを経由して以前から貴殿のブログは
拝見していました。こちらでもよろしくです。モブログも
確認しました(笑)

Posted by: しっちい | September 18, 2004 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1177805

Listed below are links to weblogs that reference 何かおかしいぞ:

« 8月10日は安倍なつみさんの誕生日 | Main | 安倍麻美イベント@東京 »