« いつの間にか週末 | Main | 8月10日は安倍なつみさんの誕生日 »

August 06, 2004

ハロープロジェクトコンサート@東京

7月31日、8月1日と、国立代々木競技場第一体育館でのハロープロジェクトのコンサートに行って来ました。簡単に感想を。このコンサートはハロープロジェクトの複数のメンバーが出てくるので、いくつかは割愛します。7月31日は夜公演のものを見てきました。座席はアリーナの右端の方とはいえ2列目です。しかも隣の席が空いており、通路側まで使用できる絶好のポジションとなりました。

オープニングはいつもならシャッフルユニットが3組登場するのですが、今年はなく、いきなりあややの登場です。.「GOOD BYE 夏男」で盛り上がりをフルにし、「YOUR SONG ~青春宣誓~」でしっとり聞き、「奇跡の香りダンス。 」で再び盛り上がる様な感じでした。しかし、いかんせん3曲全てがショートバージョン(TVサイズ)なので、普段のコンサートに慣れている私にとっては中途半端で、あややは嵐の如く現れ去っていきました。

なっちのソロコーナーもありまして、3曲歌われました。「だって 生きてかなくちゃ 」「晴れ 雨 のち スキ」「 恋のテレフォン GOAL 」と、なっちコンのエッセンスが取り出された様々ななっちを見ることができました。特に新曲の「 恋のテレフォン GOAL 」はブリブリの振り付けですが、もうすぐ23歳には見えないかわいさで最強です。サビで足を大きく上げる所はパン○ラしそうです。8月末に再びツアーが始まりますが、その時はフルで歌ってくれると思うので期待します。

モーニング娘。は「女子かしまし物語 」で登場。この曲は12人の紹介をする曲なので、当然12人分フルコーラスでした。私は普段から愛ちゃんを中心にみているせいか、31夜公演は後でかおりんの説明があるまで次曲「 浪漫~MY DEAR BOY」まで、辻ちゃんが体調不良で休んでいたことに気づきませんでした。他の公演はもちろん出ておりました。

「愛あらば IT'S ALL RIGHT 」「恋愛レボリューション21」と続き、この後辻ちゃん、加護ちゃんの二人だけがステージに残りました(8/1夜公演)。同時にファンサイトで実行されたピンクと水色の二色のサイリウムが会場全体を包みました。なっちの時の白ほどの驚きはないですが綺麗でした。私も含め二色で「W」の文字を作っている人が多かったです。辻ちゃん、加護ちゃんはそれぞれ卒業について自分の言葉で一生懸命話してくれました。その後、かおりんや矢口っちゃんから花束が渡され、卒業への言葉が交わされました。同時に娘。に入ったよっすぃ~や梨華ちゃんの言葉には4期としての絆の強さが感じられました。残念ながら5、6期メンバーからの言葉はなかったのですが、その後に歌った「I WISH 」にて加護ちゃんが泣き顔の愛ちゃんと抱き合っているのを見ると、娘。は家族のようなものだと強く実感して、涙が出てきました。

この後「めっちゃホリディ 」「GoGirl ~恋のヴィクトリー~ 」がハロプロメンバー全員で歌われました。「めっちゃ~」の方はあややでなくなっちの方を見てしまいますが、合いの手はつい「あやや!」って言ってしまいます。「GoGirl ~」は31夜公演は正面に夏焼さんが来たので、振りしながら凝視してました。

全体的な感想を。ここでは詳しく述べませんでしたが次々にいろいろな歌手が出てきて、娘。なっち、あややの単独コンを中心に見ている私にとっては、どれも中途半端に思えてしまいます。まぁ、これがハロプロだと言ってしまえばそれまでなんですが。

追伸:あぁ、やっとレポできた。東京の漫画喫茶にて何とか美里さんのコンサートまでに仕上げました。


|

« いつの間にか週末 | Main | 8月10日は安倍なつみさんの誕生日 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1130349

Listed below are links to weblogs that reference ハロープロジェクトコンサート@東京:

« いつの間にか週末 | Main | 8月10日は安倍なつみさんの誕生日 »