« 安倍なつみコンサート@東京 | Main | 久しぶりにサッカー観戦 »

June 26, 2004

モーニング娘。イベント@千葉

6月20日、千葉市の幕張メッセでのモーニング娘。の浪漫イベントに行って来ました。

整理券の配布は8:00~10:00の間に現場にたどり着けば良いので、8時過ぎに現地にたどり着いたのですが、もうかなりの列でした。約1時間ほど待って整理券をもらうと、A3ブロックでした。私が待っているあたりから第2回の開催に回されたようです。知人に聞くとA3ブロックはかなりの良席だそうで期待が高まります。

第2回の開催は午後3時なので、それまでは隣接する文化祭での催し物を見ていました。 梨華ちゃんと道重さんによる限定ユニット「エコモニ。」のステージ(華がありますねこの二人)、地球温暖化に関するクイズをモーニング娘。(飯田、矢口、辻、加護、高橋、新垣)やキッズの子らが回答するコーナー(地球のために本番中あくびをがまんしなくてもいいですよ加護ちゃん)、モーニング娘。メンバーによるエコに取り組んだ白モニ家(石川、小川、道重)と、取り組まなかった黒モニ家(吉澤、藤本、田中)が20年後にどうなるかをシュミレーションした寸劇などが行われていました。よっすぃの父親役はハロモニ劇場での頑固一徹の様に見事にはまっていました。当日、この催し物は3回行われましたが、3回とも見ることができました。

2回目の催し物が終わり、イベントが行われる会場に向かいました。私の席は13列目やや左寄りと双眼鏡がなくても14人の区別がつきそうです。
イベントが始まりました。「浪漫my dear boy」が流れ、会場は一気に盛り上がります。14人が登場したのですが、私自身2ヶ月半振りにモーニング娘。を見たので、ステージにずらっと並ばれるととても多く感じて少し圧倒されました。一応娘。内では愛ちゃんを押していますので、愛ちゃんを中心に見ていました。続く「Go girl~恋のヴィクトリー~」の振りは一緒にやると楽しいのですが、私久しぶりだったせいか振り忘れてました。面目ない。

MCはルーレットで題目と話す人を決める方式でなされました。矢口ちゃんは映画のトトロに出てくる登場人物の物真似をし、ハロプロで好きな曲を聞かれたかおりんは「カラスの女房」と「恋人は心の応援団」を挙げ、「恋人は心の応援団」は少し歌ってくれました。紺野さんによると最近よっすぃは雪駄でなくミュールをはくようになったらしい。道重さんは数学が得意だと言ってましたが、3割取れるというのはちょっと違うような気が...あと、愛ちゃん前席のボードに相変わらず反応してます。

その後「シャボン玉」「ザ・ピース」が続けて歌われました。なっち押しの性で、どうしてもなっちパートが誰になるかチェックしてしまいます。「ザ・ピース」でのなっちパートは小川さんでした。かつてなっちがいた時はなっちばかり見ていたのですが、今回は愛ちゃんを見る回数は多いものの、14人を1人ずつチェックしていきました。髪を下ろして印象が変わった新垣さんだったり、以外に背が大きくて道重さんと一瞬区別がつかなかった亀井さん、髪を切った小川さんなど、みんな一生懸命さが伝わってきます。そして私の押しの愛ちゃんは切れのいいダンスと伸びのある歌を見せてくれました。まだまだモーニング娘。を応援していきたいと感じました。

|

« 安倍なつみコンサート@東京 | Main | 久しぶりにサッカー観戦 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/841925

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。イベント@千葉:

« 安倍なつみコンサート@東京 | Main | 久しぶりにサッカー観戦 »