« ゴスペラーズコンサート@金沢 | Main | 安倍なつみコンサート@東京 »

June 18, 2004

安倍なつみコンサート@大阪

6月12日、13日と大阪厚生年金会館での「なっち」こと安倍なつみさんのコンサート(全4公演)に行って来ました。ネタバレ注意。あらかじめ申し上げておくと、なっちの曲の部分しか述べていません。

前回、なっちを見たのは2月22日名古屋でのミュージカルですので、約4ヶ月振りとなります。今回やっとなっちについてココログでコンサートレポを書くことになります。なっち一押しの私にとって、なっちのソロのファーストコンサートがとにかく待ち遠しかったです。

会場は開演前から「なっち」コールで溢れていました。最初の曲は何かなと考えていながら待っていると、ホール内が暗くなり、舞台でのスクリーンにはこれまでのモーニング娘。時代のなっちが次々と映し出されました。6年間の時の流れを感じます。

激しいイントロが流れ、「だって生きてかなくちゃ」でオープニングです。青と橙の二色に彩られたドレスを身にまとったなっちが登場。会場は大声援です。久しぶりに見る生なっち、ちょっと顔が丸くなって、髪が外ハネしてて、もう最強にかわいいです。世界で一番かわいい22歳だと思えるくらい。続く「恋した女の子どすえ」でさらに盛り上がったかと思うと、「…ひとりぼっち…」ではじっくり聴かせてくれます。

MCでは金曜のMステでタモリさんの後ろに座っていた時は今日のことばかり考えていた。みんなに早く会いたかったので会えてうれしかった。最近はドラマ撮影の関係で朝4時や5時に起きることが多く、一度も寝坊はしていないが、マンションのエレベータに乗り、閉のボタンを押したが、1Fのボタンを押すのを忘れ5分ほどいたりしたこともあった。など、なっち自身が遭遇したいろいろな出来事を笑顔いっぱいに楽しく話してくれました。

続いて、聞き慣れたイントロが始まり、後ろの画面には裕ちゃんと圭ちゃんの映像が映し出されました。上段のステージにいるなっちの両サイドから裕ちゃんと圭ちゃんがポンプアップで跳び出て登場、「サマーナイトタウン」です。その後「抱いてHOLD ON ME!」、「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」とメドレーとなって続きました。

その後MCは3人で行われました。初めて会った時の印象の話になり、なっちや圭ちゃんは裕ちゃんを「怖い」と思っていたようです。あと、娘。に入る前、圭ちゃんがなっちのファンだったことは初耳でした。3人のやりとりは13日夜公演ではなっちがツボにはまって笑いが止まらなくなると、裕ちゃんも笑いが止まらなくなり、圭ちゃんは何言ってるのかわからなくなり、MCがグダグダになってしまいました。でもこういうハプニングがあってこそのツアーなので楽しく見ることができました。

再びなっち一人になり、「ふるさと」が歌われました。「せんこう花火」「男友達」と続き、なっちワールド全開です。これらの曲を聞くと昨年8月のイベントを思い出します。再びなっちと一緒に歌ったりフリしたりできる幸せを感じました。

後半に入り「晴れ雨のちスキ(ハート)」ではじっと聞き入ってました。私にとってはこの曲はもはやなっちソロ曲になりつつあります。「トウモロコシと空と風」はトウモロコシをかじるポーズをするなっちがかわいいです。「Memory青春の光」でまたじっくり聞きます。本編のラスト曲「あなた色」はラテン調で一気に盛り上がりました。

アンコールは会場内で「なっち」コールが響きました。
なっちが再び登場、アンコールでの「なっち」コールは娘。時代の「アンコール」とはまた違った感動があるとのこと。また、なっちは子どもの頃から歌を唄うのが好きで、どんな所でも歌っていたのだけど、その時はいつも大勢の人の前で歌っているつもりでいたそうです。今こうやってソロコンサートで夢が叶いました。なっちが今度また大阪に来る時には来てよねと指切りをしてきたので、僕らも一緒に指切りのポーズをしました。その後ソロデビュー曲「22歳の私」が歌われました。

続いて唄われた「腕組んで帰りたい」。この曲をレコーディングした時はコンサートの終わりに歌うことを想像しながら歌ったそうです。曲が終わり、ステージの前にでて深くお辞儀をするなっち、そして客席に向かって抱きしめるようなポーズを見せるなっち、本当になっち自身が充実したコンサートをしたのだなと感じました。

全体的な感想は、もう最高です。言葉が見つかりません。なっち押しにはたまりません。今度の中野公演ではまた違ったなっちが見られそうで楽しみです。

|

« ゴスペラーズコンサート@金沢 | Main | 安倍なつみコンサート@東京 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/794281

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@大阪:

« ゴスペラーズコンサート@金沢 | Main | 安倍なつみコンサート@東京 »