« 松浦亜弥コンサート@長野 | Main | 安倍なつみコンサート@大阪 »

June 06, 2004

ゴスペラーズコンサート@金沢

6月5日、石川厚生年金会館でのゴスペラーズのコンサートに行って来ました。ネタバレ注意。

午後5時半開演でしたので、5時過ぎに会場入りしました。予想通り女性グループとカップルが多いです。私のチケットはヤフオクにてペアで出品されていたチケットの内の1枚を落札したので、隣には誰が来るのだろうかと思っていたら、女性がやってきました。見た目は不釣り合いなカップルの様な感じになりました。

1曲目「シアトリカル」でスタート。ノリのいい曲なので、前列の方というか全体的に総立ちです。私は前の人が座っていたのでそのまま座って見ていました。まず、双眼鏡で5人を確認。「あれが黒沢さんね」と一人ずつ見ていき、髪型などの特徴がつかんだので、その後双眼鏡はたまに使う程度で5人のそれぞれの動きを見ていました。

今回のツアーで歌われた曲は、今年3月に発売されたアルバムの曲が中心だったので、私は事前にアルバムを聞いて曲を予習していたこともありなんとか対応できました。知らない曲でも、彼らの歌の旨さで難なく聞き入ってました。あと、誰かがターンするたびに「キャー」と客席から声があがるのが印象的でした。客層は20代の女性が多いですね。

途中で寸劇が始まって、モーニング娘。のコンサートみたいだなと思って見ていましたが、劇中で状況に合わせた曲が歌われ、それがうまく機能していました。生で聞くア・カペラの「新大阪」は痺れます。

アンコールでは「ひとり」がア・カペラで、「永遠に」は最後の方で5人がマイクを使わず地声で歌っていました。とても良いです。これだけのパフォーマンスを見せてくれるのなら、まだまだ人気は衰えることはないなと思いました。

5人は格好良いです。私が女だったら惚れてるな(笑)。彼らが40代になったらもっと格好良くなっているかもしれないです。村上さんと黒沢さんは私と同じ歳だけど、違いすぎるなぁ。また機会があったらコンサート見に行きたいです。その時はちょっとは彼らに近づけられていたらなぁと思いながら会場を後にしました。


|

« 松浦亜弥コンサート@長野 | Main | 安倍なつみコンサート@大阪 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/724384

Listed below are links to weblogs that reference ゴスペラーズコンサート@金沢:

« 松浦亜弥コンサート@長野 | Main | 安倍なつみコンサート@大阪 »