« 後藤真希コンサート@金沢 | Main | コンサートの準備 »

May 03, 2004

川嶋あいイベント@美濃町家ストリートライブ

5月2日、美濃市での町家ストリートライブイベントに行って来ました。

美濃市には「うだつ(家との境界に取り付けられた土造りの防火壁)」のある町並みが残されており、今回はその一帯をストリートミュージシャンが演奏するイベントでした。

ストリートミュージシャンの演奏は13時から行われていたようですが、私が来たのは15時過ぎで、既に何人かのミュージシャンが路上で演奏をしていました。あいちゃんもどこかにいるはずと思い、一通り歩いてみたものの、見あたりませんでした。ひとまず腹が減っていたので、近くのコンビニで弁当を買い、ある女性ミュージシャン(沖縄の2人組)の演奏をききながら、遅い昼食をとりました。

その後、再び通りを歩き回っていると人垣が多い所に出くわしました。そこにはキーボードが置かれており、その周りには今か今かと待っている人で溢れていました。ここであいちゃんが演奏するのかなと思い、しばらく待っていると、あいちゃんが登場しました。

今日はこれが最初の演奏だと言うことです。私は13時から大分遅れたので助かりました。2月に出したシングル「12個の季節~4度目の春~」など3曲を披露してくれました。その後、キーボード等の機材は通りの中を移動するので、それらについていく形で残り2回の路上ライブ(いづれも3曲づつ)を見ることができました。

19時30分からはステージが設けられたスペースでの演奏が行われました。観客は300人くらいはいたのではないかと思います。路上での集まり具合も含め、これはたぶん「川嶋あい」というより「Iwishのai」の方の知名度で集まったような気もします。観客の中にはIwishの曲を期待していたような人も見られました。それでも今回は「川嶋あい」として来ていますので、当然「川嶋あい」名義として出している曲を5曲を歌いました。これがきっかけで「川嶋あい」名義の曲も知るきっかけになればいいと思います。私自身も始まりはIwishでの曲でしたが、その後テレビで「川嶋あい」として曲を出していることを知り、CDを買ったり、イベント等に行くようになったので。

|

« 後藤真希コンサート@金沢 | Main | コンサートの準備 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、こんにちは。
トラックバックさせていただいた、マルクです。
しっちぃさんは
ストリートライブ見られたなんて羨ましいです。
僕が見たテレビのドキュメント番組でも
川嶋あいさんはさっそうと現れて
譜面台とキーボードをセットすると
いきなり歌いだしていました。
なんか肩に力が入ってなくて良いなと思いました。
僕は『伝えたい言葉』というI WISHのアルバムを
持ってるのですが、その中のaiさんでは
出来ないようなことをやっているんだなぁと
感じました。

近いうちにCDを探してみたいと思います。
あと僕のプロフィールの興味のあることの欄に
川嶋あいさんを付け加えなきゃー!

Posted by: マルク | June 17, 2004 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/532857

Listed below are links to weblogs that reference 川嶋あいイベント@美濃町家ストリートライブ:

» 525ページってなんだ? [熱血ライトスタイル β版 ]
いつものようにコンビニで買い物をしていると 有線から耳を惹きつける歌詞と歌声とメ [Read More]

Tracked on June 17, 2004 at 12:49 AM

« 後藤真希コンサート@金沢 | Main | コンサートの準備 »