« 古内東子コンサート@名古屋 | Main | 川嶋あいイベント@美濃町家ストリートライブ »

May 03, 2004

後藤真希コンサート@金沢

4月29日、石川厚生年金会館でのごっちんこと後藤真希のコンサートに行って来ました。ネタバレ注意。


当日は15時開演(昼公演)と18時30分開演(夜公演)の2公演あったのですが、2公演とも参加しました。昼公演の席は9列目と良かったので、間近でごっちんをみることができました。昼夜ともに席の埋まり具合は7割程度で、後ろの方はかなりの空席になりました。地方での2公演は厳しいかな。

オープニングでは、映像に合わせてごっちんがロープで天井からステージ上に下りてきます。かなりの高さがありました。その後、アルバム曲「ペイント イット ゴールド」で1曲目が始まりました。「抱いてよ! PLEASE GO ON」や「やる気! IT'S EASY」でOADやロマンスをするファンの人たちで会場は大盛り上がりとなりました。私はごっちんコンに関してはかなり一般人モードでして、普通に手拍子を打っていました。

ごっちんの初めてのバラードである「涙の星」は私自身今回のアルバムの中で最も好きな曲です。今回のコンサートはこれが聞けたのでかなり満足でした。再びごっちんのコンサートに行きたくなるきっかけをくれました。

MCでは昼公演ではフットサルの練習で初めてゴールを決めることができてうれしかったことを話しました。夜公演では3人の観客に質問を受け付け、ごっちんがそれらに答えていました。

アンコールの締めは「晴れた日のマリーン」で盛り上がって終了。コンサートの構成としては途中で「スクランブル」等がメドレーに組み込まれていましたが、持ち歌が多くなった関係上いたしかたないことと思いますし、精一杯の努力が伺えました。

|

« 古内東子コンサート@名古屋 | Main | 川嶋あいイベント@美濃町家ストリートライブ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/532835

Listed below are links to weblogs that reference 後藤真希コンサート@金沢:

« 古内東子コンサート@名古屋 | Main | 川嶋あいイベント@美濃町家ストリートライブ »