« モーニング娘。コンサート@大阪 | Main | 古内東子コンサート@名古屋 »

April 12, 2004

松浦亜弥コンサート@大阪

4月10日、11日と大阪厚生年金会館での「あやや」こと松浦亜弥のコンサートに行って来ました。ネタバレ注意。

私はハロプロ系のコンサートでは振りをしていることが多いのですが、あややのコンサートでは特に力が入ります。「GOOD BYE夏男」では完全に自分の世界に入っています。今回私の席は一般発売でとったので、周りは同じような人はあまりいませんでした。FCでとるとかなり前の方の席になる時がありますが、自分と同じような人が結構います。前記の「GOOD BYE夏男」では振りをしている人はしゃがむことが多いので、急に視界が開けます。

今回のツアーのセットリストは「奇跡の香りダンス」ではじまり、「Yeah!めっちゃホリディ」で大盛り上がりしたかと思えば、「風信子(ヒヤシンス)」「LOVE TRAIN」等の聞かせる曲も随所に入っていてメリハリがついていました。また、今ツアーでは今まであったハロプロ系のゲストの枠がなくなり、その時間帯はビデオによる「100回のKISS」の朗読や「リアルどっちなの(ゲーム)」になっていました。まあ、ここはあややの着替えタイムと割り切った方がいいでしょうね。種類はあまりないようなので、リピーターにはつらそうです。

「絶対解ける問題×」の間奏で、あややが客席に「あやや」コールを何回かお願いする部分があるのですが、これってバンドでやった方が楽しいだろうなと思いました。ハロプロ系では無理かな。

MCでは現在CMで流れている「ポッポあやや」の振りを伝授してくれました。一生懸命教えてくれるあややが可愛かったです。

ツアーは6月末まで続くので、途中新曲が入ればセットリストも替わるのでもう1回は見に行きたいものです。

|

« モーニング娘。コンサート@大阪 | Main | 古内東子コンサート@名古屋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

ハジメマシテ私は長野県飯田市上郷飯沼に住む前沢好寛ともうします。今回初めて松浦亜弥様のコンサート聴きにいきます。が、サイン会ありますか

Posted by: 前沢好寛 | May 13, 2004 at 10:04 PM

はじめまして。

長野県の方だと5/30の長野公演ですかね。
残念ながらどの会場でもサイン会はありません。

コンサート楽しんできてください。

Posted by: しっちい | May 14, 2004 at 01:42 AM

急遽私も5/30の長野公演行くことになりました。
あややを見るのは1ヶ月半振り、あやや待っててね。

Posted by: しっちい | May 23, 2004 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/432789

Listed below are links to weblogs that reference 松浦亜弥コンサート@大阪:

« モーニング娘。コンサート@大阪 | Main | 古内東子コンサート@名古屋 »